ブログ名未定がブログ名なんです

そろそろ諦めましょうか!いやっふー!

その嘘を突き立てて満たしてこの泥濘へと

 

 

今日は歯医者に行ったり古着屋巡りをしたり家で母と飲んだりと実に充実した時間を過ごした一日だった。

まずはここ一週間、親知らずの虫歯がひどくなりすぎて頬まで腫れてたのね。それはもう、おたふくかってくらいに。

でも、私かなりの丸顔だから誰にもそれを気付かれなかったよ!やったね!たえちゃん!

んで、耐えきれず通ってる歯医者に急いで電話をして本日行って参りました。

近所だから歩いて20分くらいで行ける手軽さと土日もやってるっていう利便さに惚れてまして。

院長さんもせっかちでちょっと人の話を聞かないけどかなり優しくてアフターフォローもしっかりしてて良い病院。

で、今日は院長さんが診るのではなくもう一人いる若い可愛らしい女医さんが診てくれたんだ。

めっちゃ可愛いかった、本当、女医!って感じで素敵な女性。

サバサバしててかなりさっぱりしてる。さっぱりしすぎてて悪気なく私へのダメ出しが半端ない。

これでもか!ってくらい何度もダメ出しをしてくる。歯磨きのこととか私生活のこととか。

ここまで患者にサバサバとダメ出しをする医者に私は出会ったことがない。

でも、決して悪気がなく、自分の利を前面にするわけでもなく、あくまで患者のことを思って言ってくれているのがものすごく伝わってきた。

だけど、ものすごいダメ出し。これでもか!っていうくらい。

まあ、言うだけあって治療も手際よくて患者の意向や意思を尊重してくれて良い先生だから大好きです♡

そんなこんなで応急処置を終えて来月の予約を取り本日の治療終了。

治療を終えてふらふらと近くのスーパー寄って家飲みするためのつまみと酒を購入。

最近のスーパーって、昔と違って家飲み用に色々なおつまみがあって楽しい。

飲み屋のような創作料理がかなりリーズナブルな値段で買えて下手な飲み屋に入るより美味しくて安くあがるね。

それになによりも家だから、周囲や時間を気にせずにゆっくりと飲めるのが最高。

今日も飲み屋だったら600円くらいしそうなあんかけ海老しんじょとかが200円ちょっとて買えたし、家飲みはやめられんな!

なんだかんだで2500円くらい買いこんで途中で母と合流してモスバーガーでお昼を食べて古着屋へ。

一軒目の古着屋で欲しかったシンプルなスカートを350円、ざっくりニット、ストール2枚、花柄のスカートとカーディガンをそれぞれ200円でゲットできてほくほく

だが…!本当はムートンブーツがほしかったんだけどなかったから一軒目を後にして二軒目へ!

二軒目で私がずっとほしかったブラウンのロングムートンブーツとピンクベージュのショートブーツが両方480円で売ってて即ゲット。

ついでに赤のスキニ―が280円、黒のリボンパンプスも半額になってて800円だったからそれもゲット。

一軒目と二軒目を足して3500円くらい?いやはや安すぎてびっくりですよ、マジで。

3500円じゃ普通のショップで何が買えるのかっていう。とりあえずフルコーディネートはできないのは確か。

そういうのを考えると中古とはいえ安く可愛い服を沢山買って物欲を満たせるというのは素晴らしいことだと思う。

限られた中でいかにどれほど自分のストレスや欲求を満たせるかというのは一生の課題だね。

これで今月の物欲をそこそこ満たせたから満足満足。

美味しいご飯も食べて美味しいお酒も飲んで洋服も買って欲望を満たせた一日だった。

 

明日から仕事なんて行きたくないよ!どらえもん!!