ブログ名未定がブログ名なんです

そろそろ諦めましょうか!いやっふー!

凍りそうなこの世の中で愛なんて役に立つか

 

 

 

 

仕事に行きたくないでござる。明日からまた現実に引き戻されるわけで。

毎朝5時半に起きないと遅刻してしまうから辛いったらありゃあしない。

1年ぶりに都内へと通勤することになったけど、久しぶりに満員電車に乗って思うことがある。

サラリーマンたちの非常識さとキチガイさの異常さ。

いくつかあるんだけど目立ったものをピックアップ。

・人が目的駅で降りたいのに扉のところに立ちつくしてどこうとしない。

・始発電車で座りたいからって車内を走って席ゲッツ!

・やたら肘で人を押し退けて行く。

・まだ隙間があるのに詰めない。

・後から座ってきた癖に自分の思うように座ろうとする。

まだまだ沢山あるけど、これが一番目立つ。

なんていうか、スーツ着たサラリーマンってそんなにお偉いさんなんですかね?

非常識なことをしても俺たちはなんでも許されるなんて勘違いしてるんですかね?

私は思う。

電車の中で常識人ぶって周囲に気を遣うことがばかばかしいと。

こんな非常識で頭がおかしい人で溢れ返ってるならば、私もその中の一人になってしまった方がいいのかもしれないと。

なんか、世の中おかしいよね。

ならば、私もそのおかしさに染まってより一層おかしくなって非常識の塊になろうか。

なんでも「時代が変わった」「今の時代はこうだ」と言えばいいんだろう?

もうね、疲れました。

とりあえず、

 

月曜日なんてなくなってしまえ!