ブログ名未定がブログ名なんです

そろそろ諦めましょうか!いやっふー!

ここに火、投げた者よ、去れ

 

 

昨日は選挙で自民が圧勝という日テレのニュースを母と酒飲みしながら見てたんだけど、これからの日本はどうなるんだろうねっていう。とりあえず一言いいたいのは

安部総理、屑だね!

アナウンサーの話をちゃんと聞かない、言い訳も餓鬼。

なにが「周りがうるさくて」なんだろうか。全くざわついてないように感じたけどね。その証拠に他の当選者はどんなにざわついていても、しっかりとアナウンサーと会話をしていたんだけども。

あれ見てて、あの男は国民の声なんて一切聞く気はないんだなと改めて思い知らされたね。

そんなに独裁者でいたいなら北朝鮮にでも行かれたらいかがでしょうか。

政治家なんて誰もが独裁者なのかもしれないけど、ここまで一国民の声に耳を傾けない人間なんてなかなかいないんじゃないかなと。

アナウンサーって言ったって国民の一人のわけだ。ある意味国民を代表して公共の場でインタビューしてくれてる存在だと思う。

そのアナウンサーの質問したことがそんな非常識で下衆なことでもなく、国民誰もが聞いておきたいことだったのに、それを全く答えず不機嫌になりふてくされ「周りがうるさくて聴こえない」とマイクをはずして人の話を聞こうともせず答えようとせずって、どうなんだろうか。

 

今回の選挙の結果や報道を見て、私たち若者がちゃんと政治に関心を持って選挙に行かなければと強く考えさせられた。

たとえたった一票で投票しても意味がないものだとしても、決して本当に意味がないものではないのではないだろう。

 

 

 

 

 

 

ちょっと珍しく真面目な日記でしたー。